大阪市東淀川区の工務店 木の家・注文住宅なら株式会社山本博工務店
山本博工務店の電話番号
山本博工務店

住まい教室「電磁波の話」

人気ブログランキング

先日の住まい教室「電磁波の話」の様子

1級電磁波測定士 山本容子 が講師です。

電磁波測定器で、いろいろ測ってみたり、

denjiha

測ってみると、アースを取らない場合と取った場合の数値が全然違うのがわかります

現在は、昔と比べ、パソコン・携帯電話・さまざまな種類の家電に囲まれて生活しています。

電磁波による人体の影響はまだ研究途中ですが、電磁波対策をすることによって、体調がすぐれない原因が電磁波だったという事例が多くあるというのも事実です。

パソコン、IHクッキングヒーター、電子レンジ、そして寝ている間 無防備で長時間じっとして過ごす寝室の環境などに注意が必要です。

山本博工務店では、オールアース住宅にも対応しております。

オールアース住宅とは、建物から発生する電磁波(電場)を導電性シートを使ってカットした住宅です

ご興味がありましたら、ご相談ください。

出張の電磁波測定も行っております。(有料)
今住んでる家の電磁波が気になる!という方もぜひご相談くださいね

ちなみに仕事中はほぼパソコンの前にいるわたしですが、念のため確認。。。

ちゃんとアースとってましたよかった

わだまさこ

おすすめイベント情報

DIY講座 単発自作堂 左官「壁を塗る」

11月22日(土) 13:30~16:30

場所:大阪市東淀川区豊里7-26-7 山本博工務店1F
参加費:1,500円(材料込)

DIYで壁を塗ってみましょう。
講師は女性の左官職人さん。
今回塗るのは、ドイツエコテストマガジンで安全性、機能性No.1の称号を受け続けている、ドイツ クライデツァイト社(Kreidezeit Naturfarben GmbH)のプラネットウォール。化学物質を使わず、安心してご使用頂ける上質の天然内装塗り壁材(ドイツ本漆喰)です。DIYの秋♪安全な素材でお部屋をステキにリフォームしましょう!!

前回の「壁を塗る」の様子。今回と塗っているものは違いますが、こんな感じでDIY講座をしています

P1150689

***参加お申込みはこちらから***

お電話、e-mailでも受け付けいたします。
06-6327-0066
otoiawase@himawari-home.com

【11月のイベント情報】

■住まい教室
11月16日「設計の話」
11月29日「省エネの話」

■DIY教室 単発自作堂
11月22日「壁を塗る」

■その他のイベント
11月24日(予定)みかん狩り