大阪市東淀川区の工務店 木の家・注文住宅なら株式会社山本博工務店
山本博工務店の電話番号
山本博工務店

暮らしから始まる省エネ・健康セミナーのご案内

長く空きすぎてブログのあげ方を忘れてしまいました

少し寒くなってきましたね
風邪などひかれてませんか?

昨年から始まっているスマートウェルネス住宅等推進モデル事業(特定部門)の一環です。

スライド1

国土交通省が住宅の省エネリフォーム前後の健康調査に協力していただける方を対象に調査並びに住宅の省エネリフォームに上限120万円の助成金が支払われます。
(但し一定の基準を満たす必要がありますが)

健康調査に応募いただいたら冬の期間に1週間血圧、脈拍、運動量、室温等を測っていただきます。
1つの家で2名お願いしています

その後にリフォームを行って、次の冬の同じ時期に同じ測定をしていただきます。

1年がかりの調査になります

いくつかの地域で大学と自治体と協力して同じような調査をされていますが、出来るだけ多くの事例を調べようと今回企画されています

なぜ冬にこのような調査をするのでしょうか

詳しい事を知りたい方やリフォームをお考えの人は まずセミナーにお越し下さい!!!!!

お申込まだ間に合います

主催は一般社団法人 健康・省エネ住宅を推進する国民会議 おおさか健康・省エネ住宅推進協議会

スライド2

弊社の他にも 他のおおさか健康・省エネ住宅推進協議会のメンバーが各社の地元で同様のセミナーを行っています。日程は各社のホームページ等で確認してみてください。

やまもとようこ

webblogランキングのバナー
人気blogランキングに参加しています☆

安心、安全な建築自然素材、建材を使って
木造住宅をつくる大阪の(株) 山本博工務店のブログです。
太陽熱で床暖房できるOMソーラーハウス加盟店。