大阪市東淀川区の工務店 木の家・注文住宅なら株式会社山本博工務店
山本博工務店の電話番号
山本博工務店

学生さん職業体験【電磁波編】

 

 

学生さんが職業体験に来ていました。電磁波のことを教えてもらっていたので、わたしも横で勉強させてもらいました。

 

電磁波が体に悪影響を及ぼすことは、だいたい知られてきていると思いますが、わたしが一番気になるのは、それがお肌の老化を促進させること! これは重大案件です!笑

 

まず、電磁波の対策は、「電場」と「磁場」に分けて考えます。
磁場は、電源がONになっているときだけ、体に悪影響があり、対策は離れるしかない。
電場は、電源がOFFになっていても、コンセントが繋がっている限り、悪影響があり、アースをとることで対策ができる。

 

家中の家電はもちろん、壁・床からも電磁波は出ているので、逃げ切ることはできない。気にし過ぎたら逆に病気になりそう、って思いがちですが、知っているのと知らないのとでは大違い。ムリせず、楽しく、出来る対策をしましょう。

 

たとえば、素足で土の上に30秒以上立つと、アースされて、身体の帯電を逃すことができます。とても原始的!自然の力ってすごいね!

 

それとか、寝具と合わせて使う、電磁波対策グッズを活用し、寝ている間に身体の帯電を逃す方法もあります。

 

影響を受けまいと逃げることを考えると、もはや住む場所がない😵

 

なので、溜まった電気を逃すことを考える方が現実的な気がしてきました。