天然素材を使用した家

  文字を大きくする
文字を小さくする
         
トップページ当社の建てる木の家無垢の木の家 施工実例 大阪リフォーム実例造作家具仕事の流れイベント案内年間自作堂Blog

見学会雄大な自然に触れながら、家造りのルーツを知る!「吉野・熊野バスツアー」

山本博工務店の家づくりがまるごとわかる特別ツアーです。ご夫婦で、ご家族で、お一人でも、お気軽にご参加ください。
4月15~16日

見学会「完成見学会@大阪市阿倍野区」

大阪市阿倍野区に新しいお家が完成します。思いを受け継いだ和の家。お施主様のご厚意でさせていただける貴重な機会です。この機会にぜひご来場下さい。
4月9日(日)

見学会DIY講座 単発自作堂 
「ナチュラルベンチ」


ナチュラルなインテリアシリーズ。現役大工さんが教える本格DIYで技術を学びましょう。
4月22日(土)

見学会DIY講座 単発自作堂 
「ナチュラルラック」


ナチュラルなインテリアシリーズ。現役大工さんが教える本格DIYで技術を学びましょう。
5月27日(土)

天然素材を使用した家
 

この住宅は、みろくちゃん(2才)の心身共に健やかな成長を願ってつくられています。有害な化学薬品の入った建材は用いずに、天然の土(火山灰)、紙、木材(熊野産)など天然素材を使用しています。これらの天然素材からはやすらぎを、吹き抜けなどおおらかな空間からは快い刺激と元気が与えられるでしょう。大人にとっては、いつまでも飽きのこない、味わい深い住まいであり、みろくちゃんが豊かな感性、人間性を身につけ、成長されることに多少なりとも役立てるのでは…と思っています。(歌 一洋)