シンプルで可愛い木の家

  文字を大きくする
文字を小さくする
         
トップページ当社の建てる木の家無垢の木の家 施工実例 大阪リフォーム実例造作家具仕事の流れイベント案内年間自作堂Blog

見学会DIY講座 単発自作堂 
「扉付きBOX」


大工さんが教える本格DIYで技術を学びましょう。今回は扉付き収納BOX
7月8日(土)

見学会わざわ座 大工の手 「家具展覧会」

山本博工務店の1Fショールームにて、”大工さんがつくった家具”の展示を行います。
7月31日(月)~8月6日(日)

見学会職人さんのお仕事体験! 
「こどもこうむてん3」


たくさんの職人さんたちがかかわっておうちが建てられています。プロの職人さんたちがどんなお仕事をしているのか、実際に体験してみよう♪
8月26日(土)

シンプルで可愛い木の家
 
     

川西市の閑静な住宅街、南斜面の丘陵にこの家は建っています。日当たり風通し良好、全面の地熱床暖房で冬暖かく夏涼しい開放的な家が可能になりました。
1Fは家族が集う空間、2Fに広いデッキと将来のロフト、桧貼りのお風呂が見所です。 自然素材を活かした、力強くて暖かい、シンプルで可愛いお家です。 木工が趣味のご主人が山本博工務店さんにほれ込んで、予算の範囲まで作ってくれたら後は自分たちでするとお願いして始まった工事です。 構造に兵庫県産材を使ってローコストながら、細部まで気の行き届いた施工で、とても創造的で豊かな空間になっています。 小さな3人の子供たちの成長と共に、育てて行く家造りです。

arc アルクスペースプロジェクト 佐々木恵子