つながる和の家@大阪府摂津市|大阪|自然素材・木の家・注文住宅|山本博工務店

  文字を大きくする
文字を小さくする
         
トップページ当社の建てる木の家無垢の木の家 施工実例 大阪リフォーム実例造作家具仕事の流れイベント案内年間自作堂Blog

見学会雄大な自然に触れながら、家造りのルーツを知る!「吉野・熊野バスツアー」

山本博工務店の家づくりがまるごとわかる特別ツアーです。ご夫婦で、ご家族で、お一人でも、お気軽にご参加ください。
4月15~16日

見学会「完成見学会@大阪市阿倍野区」

大阪市阿倍野区に新しいお家が完成します。思いを受け継いだ和の家。お施主様のご厚意でさせていただける貴重な機会です。この機会にぜひご来場下さい。
4月9日(日)

見学会DIY講座 単発自作堂 
「ナチュラルベンチ」


ナチュラルなインテリアシリーズ。現役大工さんが教える本格DIYで技術を学びましょう。
4月22日(土)

見学会DIY講座 単発自作堂 
「ナチュラルラック」


ナチュラルなインテリアシリーズ。現役大工さんが教える本格DIYで技術を学びましょう。
5月27日(土)

つながる和の家 @大阪府摂津市

古く使いにくくなってしまった家を、使いやすく建て替えました。
高齢のご両親も安心して暮らせ、つながる動線と、スペースをうまく利用した収納で、介護や家事もしやすく工夫しています。
大黒柱は以前の家に使われてきたものを受け継ぎ、おじいさんの部屋からは、前と同じように庭が臨めて、慣れ親しんだ和風の家の良さはそのまま。九州の強い構造材が家をしっかりと支え、木造でも十分広い空間を作り出しました。床、壁、家具も自然素材に極力こだわり仕上げています。OMソーラーを搭載し、家全体を少ないエネルギーでも快適な空間にしています。